会社の理念に「多くの人をハッピーに!」と掲げている。
http://www.designam.co.jp/concept/index.html
デザインには3つの視点がある。デザイナー、クライアント、そして社会(生活者)。
いつもデザイナー視点と同時に、生活者視点でご提案する。
難しいのだが、クライアントに満足されるだけでなく、社会に認められて(3つ重なって)初めていいデザインとなるのだ。
当然だけど、私たちだけが満足でも仕事として成立しないし、逆に私たちがイマイチかな、と思うものは社会に出た時に感動なんてあるわけがないと思っている。(たとえクライアントがOKを出してくれたとしても)
私たちは自らハッピーになるための第一歩として「いいデザインの元」を提案しなければならない。イマイチなものは決して提案してはならない。
この理念は、自らの戒めでもあるのだ。