6)社内の意思統一。
あなたの会社の今あるロゴマークの意味は?と聞かれて
スタッフの皆さんは答えることはできるでしょうか?
ロゴマークには、その色や形、すべてに意味があり
スタッフの皆さんがそのコンセプト(意図)を共有できていることが大切です。
弊社がロゴマークを新しくデザインする時には、
必ずそこに明確なコンセプト(意図)があります。
なので、下記のようなコメントをいただくことは必然と言えます。
ある意味それらを狙ってデザインしている訳です。
・スタッフのモチベーションが高まった。
・リクルート(人材採用)でいい結果に結びついた。
・スタッフが会社に誇りを持てるようになった。
・名刺を胸をはって出せるようになった。
・名刺交換の時に、必ず突っ込まれます(笑)
・確実に営業の武器になっている。
・スタッフが自分の会社を家族に自慢している。
ロゴマークは、社内スタッフの意思統一を図ることができ、チーム力を高めることができます。
社内の結束力が高まると、今すぐにではないにしても、自然と売上げにも反映されるのです。
ロゴマークには、そんな役割もあります。