【中小企業の経営者向け、会社を強くするブランディングセミナー】
やります!
実績20年、NHK出演多数の
デザイン事務所代表(私)がお伝えする
ブランディングを成功させる最重要ポイント。
デザイン事務所でありながら、
あえて言いますね。
見た目やデザインなんかより、
もっと大切なもの…
それは経営者の思い、志です。
その次に大切なのが、戦略。
それらとデザインが1本の軸(背骨)でつながってはじめて、
ブレないブランディングの始まりなのです。
ブランディングとは、その見えない(見えにくい)価値や魅力を高めること。
ブランディングデザインとは、そのためのすべての設計行為です。
価値や魅力はどこにあるのか、
それは言うまでもなく、会社の中にあります。
外から付け加えたり飾ることではありません。
一時的に表面だけ飾ったデザインには全く意味がなく
耐久性もありません。
商品やサービスには自信がある…
今の会社をより良くしたいと誠実に経営している…
そんな会社さんは、ブランディングで成果が出やすい。
中には予想をはるかに超える成果が出始めて驚かれたりしますが、
その会社ならではの本質やDNAを探り、
価値や魅力を社内外へ伝わりやすく可視化するので、
成果が出るのは当然と言えば当然です。
4年で商品出荷数が3倍になった…
ブランディング着手から3年、求人の際、応募者数が5倍に増え良い人材を確保できた…
社内の雰囲気が変わった…
そんな最近のリアルな事例もご紹介します。
ただ間違ってはいけない重要ポイントも。
昨年から少しずつ準備を進めてきました。
有料ですが、本気で会社をより良くしたいと思われる方は、ぜひご参加ください。
Zoomなので、全国どこからでもご参加可能です。(人数制限あり)
◎3/2(火)11:00〜12:00
詳細・お申し込みは以下から↓
https://designam-branding-seminar0302.peatix.com/
よろしくお願いいたします。