デザイン事務所 ブランディング・ロゴマーク制作会社 デザインエイエム

お問い合わせ

その3)他社との違いを明確にするもの。
あたなの会社の他社との違いは明確でしょうか?
御社の強み(USP)は?特長は?個性は?目標(短期的・長期的)としていることは?
またこの先、何を独自の強みとしてアピールしたいでしょうか?
あなたの会社にとって当たり前のことが、第三者から見ればキラリと光る個性になる場合だってあります。
あるいはあなたの会社が自分では弱点と思っていることでも、
少し見方を変えてみれば、それは魅力になることも十分にあり得ます。
例えば、商品が少ないことが弱点だったとしても、場合によっては、
より一層個性を引き立てるために、3つの商品を1つに絞り込んだ方がいいこともあるでしょう。
弊社のロゴマーク制作過程では、それら長所・短所、さまざまな角度からキーワードを抽出していきます。
それらのキーワードを足し算し、引き算し、組み替えを繰り返し、検証していきます。
結果的にどこにでもあるような、何の特長もないロゴマークでは、意味がありません。
またどこかの有名なロゴマークと似ていることも避けないといけません。
これも決して簡単ではありませんが、ロゴマークには御社ならではのオリジナリティを打ち出し、
他社との違いを明確にすることができるのです。

pagetop