デザイン事務所 ブランディング・ロゴマーク制作会社 デザインエイエム

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その4)専門分野や事業内容を認知させるもの。
会社である以上、あなたの会社の専門分野や事業内容ははっきりしていますよね。
でも、もしロゴマークがそれをきちんと表現できていないとすれば、とても損なことです。
例えば、飲食店にも関わらず、クールな化粧品のようなロゴマークだったり、
センスを伴う美容業界なのに、やぼったいロゴマークだったり、
緻密で繊細な専門分野なのに、大ぶりで分厚い感じだったり、
付加価値ある事業なのに、チープな印象を与えてしまったり。
世の中には結果的にそんな狙いの定まっていない、軸がぶれたロゴマークが多いのも事実。
相手にどう伝わっているか、誤解されていないか、という第三者の客観的な視点が大切です。
私たちもロゴマークをデザイン制作する時には、一旦形にできた後も、
それが誤解を与える形や色になっていないかということは何度も何度も検証します。
ロゴマークには、専門分野や事業内容を認知してもらう役割もあります。
せっかくつくるロゴ、少なくとも間違った認知は避けたいものです。

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